【重要】ご利用制限等についてのお知らせ(3/17更新)
日頃より、千葉市民会館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「まん延防止等重点措置」が解除されますが、3月22日(火)以降の利用制限は下記のとおりです。
○利用制限について
〈利用制限等の期間〉
当面の間
〈利用時間等の制限〉
利用時間の制限はございません。
〈定員について〉
施設のご利用人数につきましては、下記のとおりとなります。
1.ホール
・催し物の内容により入場者数の制限が異なりますので、詳しくは舞台担当者との打ち合わせ時にご説明させていただきます。
2.その他の諸室
・その他の諸室につきましては、定員の50%以下となります。
〈施設の利用にあたって〉
引き続き感染症拡大防止のためのルールを守ってご利用下さい。
また、留意事項の確認をし提出をお願いいたします。
(2022/3/17)
ホール利用時の高所作業について
労働安全衛生法施工令の政令改正ににより、ホール利用時の高所作業においてフルハーネス型墜落防止器具等を使用し、墜落防止などの対策をして安全を確保してください。
(2022/2/22)
施設空き状況・仮予約について
千葉市施設予約システムにより、インターネット仮予約サービスを行っています。仮予約の有効期限は、7日間です。有効期限内に利用料金をご持参のうえ、お申込みください。
なお、このサービスは、抽選日の翌日からご利用希望日の14日前までの仮予約ができます。ご利用希望日まで13日以内のものについては、お電話(043-224-2431)でお申し込みください。
また、このサービスのご利用には「利用者登録」及び「利用可能施設設定」が必要です。
「利用者登録」等は施設窓口で受け付けておりますので、身分証明書をご持参のうえ、申請してください。詳しくはお問い合わせ(043-224-2431)ください。
外部サイトとなります。
●ちば施設予約サービス(詳細版) ※カレンダーから施設全体を調べられます。
●ちば施設予約システム(簡易版) ※日にちを指定して調べられます。
(2021/12/20)
感染拡大防止に向けた市民の皆様へのお願い(千葉市)
(2021/11/25)
【重要】千葉市民会館ご利用について
(2021/7/1)